忍者ブログ

楽しく美味しくアウトドア

アウトドア大好き。(キャンプ、釣り、車中泊、キャンピングカー)何より食べるの大好き。アウトドアで採れたあまり食べられていない魚貝、山菜の紹介をします。

お気に入りの台湾屋 「一龍」

先日釣りに行った帰りにあまりに腹が減って昼飯を食べた。
イカ釣りなので夜通し何も食わずにいて流石に腹が減った。 お昼だったがとにかく沢山美味しく安く食いたいと言う欲望から御殿場の富士岡駅近くにある台湾屋「一龍」に寄った。

700円でラーメンを一種類選び、飯物を一種類選ぶ。
揚げ物と漬物がついて来る。
ラーメンもチャーハンも普通に一人前です。
腹が減っていたので余裕で食えると思っていたのですが・・・・。

ラーメンは味噌ラーメンを選びました。
麺も腰があって美味しい。
スープも出汁のきいた味噌でしょっぱくない味噌スープでした。
具もばっちり入って量も結構多いです。
ラーメンでだいぶお腹がいっぱいです。

チャーハンは普通にすっごく美味しい。
パラパラだし味も濃くなく理想的なチャーハンです。
チャーハンを食べ進めていましたが、あまりの量の多さに半分ぐらいでお腹の限界にきました。
実際このチャーハンだけでも一人前以上あると思います。
ここで、ギブアップしようとも思ったのですが、あまりにももったいないので頑張って食べることにしました。
なんとか完食しましたが、最後の一口なんかはもしかして吐くかも・・・なんて思うほどギリギリでした。

結局美味しかったんだけど、さすがに食べ過ぎてツライ思いで帰ってきました。

なのごとも程々が一番ですね。

拍手[0回]

PR