忍者ブログ

楽しく美味しくアウトドア

アウトドア大好き。(キャンプ、釣り、車中泊、キャンピングカー)何より食べるの大好き。アウトドアで採れたあまり食べられていない魚貝、山菜の紹介をします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5日目 桂浜~コインランドリー(洗濯)

朝一でまず桂浜を見に行く。
坂本竜馬で有名な所なのだが、実はあんまり乗り気ではなかった。
まぁ有名なので時間があるから寄ってみよう程度で。

まぁ案の定景色は確かにいいが、こんなの伊豆でも良くね?ってなもんで・・・。
連日の歩き疲れで足が痛いのもあってちょっと残念。

釣りしてる人もいました。

朝食を食べに通りがかりのお店に入る。

関西方面によくあるセルフで好きなおかずを取っていくタイプのお店だ。
朝なのでそんなに食べないのでうどん190円を二人とも選んだ。
朝は10時までコーヒーが無料との事なので一杯づつ飲み、持ち帰りも出来るので更に一杯づつ頂いた。普段はコーヒーは一杯100円との事なので、うどんよりコーヒーのが高いんじゃない?なんて思いながら香川を目指す。

と、その前に着替えがなくなってきた。
流石にそろそろ一度洗濯をしないとと言う事でスマホで近くのコインランドリーをさがす。
イオンモールがありそこにコインランドリーがあるのでイオンモールに寄り道。
実はコインランドリーは初体験。
洗剤も柔軟剤も持って来たのだが、洗濯機、乾燥機には容量がありそれぞれ値段が違う。
どの大きさがいいのかわからず店員に聞いてなんとか洗濯をして乾燥機で乾燥。
ちなみに、洗剤などはいらないタイプの洗濯機だった。
洗濯が終わって服をたたんだらもうお昼時。
そのまま、イオンモールのフードコートで昼飯にする事に。
ある店を見て回ったのだが高い。ちょっとお昼を食べるには貧乏旅行の私達には高すぎるっ!
そのなかで一番安かったラーメン屋に入る。

徳島ラーメン屋だったのだが、まぁ機会があれば食べてみようかなぐらいで、脂っこそうな、しょっぱそうに見えるラーメンなのであまり食べる気もなかった。
これを食べるぐらいならうどんの方が食べたいと思ってた。

二人で徳島ラーメンとチャーハンを頼み、半分づつ食べる。

辛もやしと生たまごは無料でテーブルに置いてある。

でも、私は生たまごがあまり好きではない。

ラーメンを食べてみる。
!!!
うまいっ!
しょっぱくない、しかも意外にさっぱりしてる。
肉もしょっぱそうだが、見た目より薄味でうまい。
メンマもちょっと変わっててうまい。
麺もストレートの細麺でうまい。
あれれ??美味しいぞ。
トッピングの辛もやしも入れてみる。
えぇー!!うまい。
このもやしだけで飯がいくらでも食えそう。しかもラーメンと相性良すぎ。
更に思い切って生たまご入れてみる。
あらら、おいしいじゃないの。

次はチャーハン食べてみると、これも美味しい。
調子に乗って辛もやしをトッピングして食べてみると、これもまた美味しい。

いやぁ徳島ラーメン馬鹿にしててすみませんでした。

お腹も大満足で香川を目指すべく高速道路に乗りました。

今までの旅行記

拍手[0回]

PR