忍者ブログ

楽しく美味しくアウトドア

アウトドア大好き。(キャンプ、釣り、車中泊、キャンピングカー)何より食べるの大好き。アウトドアで採れたあまり食べられていない魚貝、山菜の紹介をします。

今週も網引きに行くも・・・・

今週も網引きに行くべく前日より車中泊してきた。
これで3週目。
前2週は中止だったので、三度目の正直。
今回こそはっ!!

夕飯を先週寄った国道246号から駒門PAに入りそこで頂く。
国道沿いにプラットパークがあり道の駅みたい。

夕食は家からご飯を持ってきて、おかずをシリコンスチーマーで料理。
最近ハマってるスチーマーにもやしを入れて、その上に肉をのせ、味付けに塩をふり、日本酒をまわしいれる。更にその上にチーズをのせる。
以前の記事に作り方を紹介。
電子レンジでチン。

写真でわかりにくいが豚肉。
レンジ600Wで約10分、その後フタを開けずに蒸らすこと5分。
食べ頃です。
シンプルながら肉とチーズの相性抜群。
肉汁の旨味を吸ったもやしも最高。

こっちは鶏肉。
先週はもも肉だったが、今週は胸肉。(理由は安かったから)
鶏肉は小さく切ったが火の通りが遅いので600Wで15分。
蒸らすこと5分で出来上がり。
胸肉は美味い事は美味いが、もも肉には遠く及ばない。
やっぱパサつきがあるので、この料理だともも肉のがいい。

お腹もいっぱいになり、今日は千本公園で車中泊。
千本公園は21時で閉まってしまう。
ただし出口は開いてるのでいつでも出る事は出来る。

急いで千本公園に向かい、何とか入る事ができた。
夜なのにゴールデンウィークのせいか車が多い。
適当な場所を見つけて就寝しました。

ちなみに千本公園はトイレは2か所あり、入り口付近と出口付近にあります。
入り口付近のトイレは広めですが汚いです。そして臭い。鼻を突くアンモニア臭。
出口付近のトイレは入り口付近に比べるとまだきれいだが、森の中にあり真っ暗。
夜中は物騒です。

そして比較的が夜遅くまで人がいるので割と騒がしいです。
車中泊場所としては△かな?

今までの車中泊の様子

拍手[0回]

PR