忍者ブログ

楽しく美味しくアウトドア

アウトドア大好き。(キャンプ、釣り、車中泊、キャンピングカー)何より食べるの大好き。アウトドアで採れたあまり食べられていない魚貝、山菜の紹介をします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7日目 お遍路さん

7日目、とうとう明日は帰る日だ。
朝からやってるうどん屋さんを見つけ朝食。
セルフうどん やま

ここのうどんは美味しいといいなーとおもいつつ
一度食べてみたかった釜玉うどんと、嫁さんは相変わらずの醤油うどん。
朝からはあまりたくさん食べれないので二人ともサイズは小。
釜玉を頼むと10分ぐらいかかるとのこと。

嫁さんは一足先に醤油うどんを食べている。
無言で右手がGood!!美味いらしい。
一口もらうと、Good!美味い。

しばらくすると釜玉が来た。
熱々のうどんに生卵を絡めた物らしい。
食べてみる。
うん、美味い。
うどんも腰があり美味しい。
ただ、個人的には、かけうどんとか、醤油うどんとかシンプルなうどんが好きみたい。
と言う事が判明した。でも釜玉十分美味しいけどね。

食べてると・・・・。
あれ??
なんか量が多くない?
いやぁ、来た時多いようには見えたけど・・・。
がんばって食べ終わって。うーん、お腹一杯。つうかパンパンで動くのがつらい。
小を頼んだのに分量間違えてないか?いや、たぶん間違えてる!
でも、お金は小の料金だった。
まぁいいかっ。

本日はお遍路さんに行く。
1番から5番までをチャリンコで周ろうかと思ってる。
まず、1番を目指して移動。
おっ、途中に2番があったから寄っていこう。

歴史を感じる。いい感じ。
さてここからチャリンコで・・・・。
でも、連日の歩き疲れと昨日の金毘羅さんの階段で足が痛い・・・。
更に意に反して朝飯を食べすぎてお腹がきつく動けない。

車で周る事にしました。

1番到着。

ここの奴らは他の所の門番と違ってなんか楽し気な顔に見える。

よく写真で見た事があるやつ。

次は3番へ。

うーん、飽きた。
だって素晴らしいのはわかるけど、どこも似たようなもんなんだもん。

お遍路さんは3番で終わりにする事にしました。

今までの旅行記

拍手[0回]

PR