忍者ブログ

楽しく美味しくアウトドア

アウトドア大好き。(キャンプ、釣り、車中泊、キャンピングカー)何より食べるの大好き。アウトドアで採れたあまり食べられていない魚貝、山菜の紹介をします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4日目 祖谷渓~大歩危

池田PAを後にして高速を降り朝飯を食べる事にした。
が、店やってない。と言うか店がない。
困っていたら山道に入った所でコンビニ発見。

聞いたこと無いようなコンビニだがまぁやっと飯にありつける。
商品はいろんな物がある。
生肉から刺身、野菜、その他生活用品。
他に店がないのか、種類は選べないが何でもある。
しかも次から次へと車が入ってきて大盛況だ。
お弁当を買って駐車場で食べた。なんかオリジナルのお弁当で変わってたが美味しかった。

そこから狭い山道をひたすら進む。
時には車がすれ違えないような細い道も続く。
対向車が来なければいいなーと思っていたのだが前にも後ろにも全く車とあわない。
もしかしてこの山には、この車一台だけではないのかと錯覚してしまうほど。
と、余裕かましてたら細い道で対向車きたぁー。
しかもバス、その後ろにはタンクローリー。
うーん、どちらがバックするかだが、どう見ても普通車のこっちが下がるしかなさそうだ。
すれ違えるところまでひたすらバック。ひたすらバック。
つらかった。

なんとか祖谷渓に到着。

確かにいい景色だが、箱根でもよさそうだ。まぁ、紅葉したらきれいかな?
さらにその先にある小便小僧。

誰だこんな所に小便小僧を立てたのはっ!
センスが良すぎだろっ!
ここは駐車場がないので路駐です。道がひろくなってて2台ぐらいなら停めれるかな。

さらに奥地を目指し琵琶の滝、祖谷のかずら橋。

まぁ一度見ればいいかな。
お金払って渡る気にもなれないし。

次は大歩危峡観光遊覧船。一人1080円。
なかなか景色よく道路からは見れない自然の雄大な景色でよかった。

ここから高知土佐を目指す。

今までの旅行記

拍手[0回]

PR