忍者ブログ

楽しく美味しくアウトドア

アウトドア大好き。(キャンプ、釣り、車中泊、キャンピングカー)何より食べるの大好き。アウトドアで採れたあまり食べられていない魚貝、山菜の紹介をします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日目 道後温泉

今治城から道後温泉本館へ。
道後温泉本館は千と千尋の神隠しの湯屋のモチーフになったと言われてる建物らしい。
なのでどうしても見たかった。

駐車場は道後温泉本館からは少し離れているが無料で利用できる道後温泉駐車場を利用。
道後温泉本館の周りは人だかりでごった返してる。

みんな写真をとってる。
入浴券を販売してるがならんでる。
時間がかかりそうなんで悩んだがどうしても入りたかったので並んだら対して時間がかからなかった。
一番安い神の湯の入浴料のみの410円。

まずは下駄箱がすっごいいっぱい。

番台がいる。
お風呂は人がいっぱいで、ちょっとイモ洗い状態。
でも風情があり大満足。

しかも三階の坊ちゃんの間と言う夏目漱石のいた間が見学できてなお感動。

気分よく道後温泉の前の商店街にGO。

いろんな店を見ながらその先にある道後の繁華街があると言うところへ行ってみた。
そこは・・・・・風俗街だった・・・・。
夫婦で行くようなところではなかった。

今度は道後温泉駅?の方まで行ってみた。
そしたら大きな時計があり人だかりが出来てる。
と、思ったら音楽が鳴りだした。
時計が動き出した。
なんと大きなからくり時計だった。
何も知らずたまたま見れたのだがなかなか凄かった。
一見の価値ありです。

その後スーパーで値きりのおつまみを購入。
半額になってた鯛とブリ、カツオのたたきを購入して、夕飯としてサバのばってらも購入。
更に翌朝の朝飯も購入して近くの一般駐車場に車を止めて飲んで就寝。
ちなみに半額で購入したお刺身は・・・・・。
あらビックリ!
釣りをしていて真鯛、ワラサ釣って新鮮な物食べてるんで、スーパーの刺身なんて・・・。
と思ってたら、物凄い脂と歯ごたえ。
瀬戸内の魚、すごいぜっ!
でもカツオのたたきは地元で売ってるのと変わらなかったなぁ。

今までの旅行記

拍手[0回]

PR