忍者ブログ

楽しく美味しくアウトドア

アウトドア大好き。(キャンプ、釣り、車中泊、キャンピングカー)何より食べるの大好き。アウトドアで採れたあまり食べられていない魚貝、山菜の紹介をします。

車中泊で東京~千葉へ行って来ました。その5

千葉から本日の宿泊地、道の駅「いちかわ」を目指してきてやっと着きました。
車中泊で東京~千葉へ行って来ました。その1
車中泊で東京~千葉へ行って来ました。その2
車中泊で東京~千葉へ行って来ました。その3
車中泊で東京~千葉へ行って来ました。その4
なんだか道が渋滞してたなー。1時間半ぐらいでつくかと思ったら3時間もかかっちゃいました。
まぁそこそこの町を通って来たんで、夕方~は結構混むのかもしれないですね。

ここ道の駅「いちかわ」は最近できた道の駅らしくとてもきれい。
もちろんトイレもきれいです。
ただトイレにジェットタオルがないのでハンカチは必須です。

時間遅くなっちゃいましたがこれから夕食の準備です。
本日は家から持ってきた調理済みのタッカルビに買った野菜を入れてチーズをのせて、チーズタッカルビです。

チーズタッカルビも自分で作れば安いものです。
鶏肉に味付けして持ってきたので、野菜を入れて火にかけるだけの簡単料理です。

お腹いっぱいになったので明日に備えて就寝です。
ちなみにここの道の駅は国道が近い事もあり車の出入りが多いです。
たまにマフラーのうるさい車も通りますので、騒音が苦手な方は車中泊地として向いてないです。
我が家は車中泊慣れしていてみんな余裕で寝れますけどね。

ぐっすり寝て翌朝は昨日スーパーで買ってきたパンで朝食です。
そしてアメ横へ買い物へ行きます。
意外に近く車で45分ぐらいでした。

朝一番でまずはアメ横に行く前に吉池です。
吉池には鮮魚が結構安く変わったものも買えたりと中々楽しい鮮魚やさんです。
今回は刺身でも食べれる北海道産の生ホタテのひもが売っていたので買ってきました。

そして今日のお昼は蒙古タンメン中本に行くと決めていましたので、開店前に少し覗きに行ったらもう並んでいるではないですかっ!!

少し早い昼食ですが慌てて並びました。
外にあるメニューを眺めて、注文するラーメンを考えます。

結局開店からすぐには入店できず、30分ぐらい待ちました。
そして頼んだラーメンがこちら。

五目蒙古タンメン 辛さ×6

蒙古タンメン 辛さ×5

味噌タンメン 辛さ×3

塩タンメン 辛さ×0

なんだか写真を並べるとだんだん下に向かってスープが白くなってきてる。
しかし、いつ来ても蒙古タンメンは美味い!!
本当に辛旨とはよく言ったもので辛いだけでなく旨味も凄いっ!!
どのお味も美味しくいただきましたが・・・・・・・。

一つだけ美味しくないのがありました。
それは塩タンメンです。
今まで辛くないラーメンを中本で食った事がなかったのですが、なんだかスッゴイ脂っこい。
野菜炒めが乗っているラーメンなのですが、この野菜炒めがスッゴイ脂っこいのです。
塩ラーメンてサッパリしてるイメージありますが真逆でした。
しかし好みの問題なので何とも言えませんが、こってりや脂が好きな方には良いのかもしれませんね。

さてお腹もいっぱいになったのでアメ横散策です。
ここはいつ来ても楽しいですね。
ついでにアメ横センタービルの地下には怪しい?食品売り場があっていろんな物売ってます。
雰囲気も言葉もこの地下は日本ではないみたいです。
非常に気になる食材が沢山売ってるのですが、どうも好きになれませんね。
娘たちは途中で串にささった苺やらメロンやらを食ってました。

東京は食べ歩きの誘惑が多くいくらお金があっても足りないですね。