忍者ブログ

楽しく美味しくアウトドア

アウトドア大好き。(キャンプ、釣り、車中泊、キャンピングカー)何より食べるの大好き。アウトドアで採れたあまり食べられていない魚貝、山菜の紹介をします。

美味い白湯ラーメンのお店 銀(しろがね)

釣りの帰りに寄れそうなラーメン屋はないかとネットで調べてたら、ラーメンランキングで割と上位にランキングされているラーメン屋があった。
御殿場インター近くの「銀」(しろがね)と言う白湯ラーメンが売りのお店です。
基本鶏好きな私にとって白湯ラーメンは大好きなラーメンの一つではあるが、なかなか美味しい白湯ラーメンのお店って少ないです。
それでも美味しい白湯に出会えるかもと思い行って来ました、銀。

場所は御殿場インター近くにあるパチンコ屋さんと温泉?の一角にあります。

なんだか微妙に入りにくい感じでしたが入ってしまえばそんなでもないです。

メニューは売りである白湯とそれ以外にも色々。
醤油ラーメンの清湯。
つけ麺のルータン。
辛味の担々。
がっつりのチータン。

二人で行ったので何を食べようか迷いましたが、白湯と担々にしました。

上、担々
下、白湯
まぁ見ればわかりますね。

ちなみに担々は辛さが選べて、辛さ0.5~3倍だったかな??それとしびれも0.5倍~選べます。
今回は初めてなので辛さもしびれも普通の1倍です。
多分辛さはラー油だか唐辛子で、しびれは花椒でしょう。
食べた感じでは私は辛さが足りなくて、しびれはこんな物で良いかなと。
麺は腰があってスープがよく絡む麺です。
そしてモヤシがまた美味い。
なかなか満足の一品です。

さて売りの白湯はと言うと、スープが濃厚!!
こってりと唄ってますが、こってりではなく濃厚だと思います。
こんなに濃厚なのに少しもしつこくない。
超濃厚な鶏スープです。
そして麺と絡むと相当美味しいです。
最近食べた白湯では一番うまいですね。
そして、チャーシューも珍しい鶏です。
見た感じ多分胸肉じゃぁないでしょうか?
でもしっとりしてさっぱりして旨味もあって美味しいです。

どちらのラーメンも美味しかったけど、やっぱり白湯のが美味しかったな。
今度は他のラーメンも食べてみよう。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

●【健康フーズ】【白湯らーめん】1食 103g 九州の味 白湯らーめん
価格:102円(税込、送料別) (2018/10/9時点)

楽天で購入

拍手[0回]

PR